人間関係で悩む貴方へ。

今日も私のブログを読んでくださりありがとうございます。

新しい世界へ、ふみだした私です。

エッセンスのお仕事もこの関係上、

土曜日だけ

となっておりますが、

私としては問題なく、

変わりないセッションクオリティを

遠隔でご提供出来ているようで、

安心しております。



さて、新しい世界には

人間関係

というのが存在していますが、

私はこの人間関係が

大変苦手

ですf^_^;



ですが、

毎日の事ですから、

なんとか対処していかないといけません。


私は

仕事上、セラピストですが

ファシリテーター

でもあります。

私は私を

導いていく必要があります。


さて、

どう導いて行くか、

ですよね。


それには、

セルフイメージを持つ事

だと感じます。

私は、この人間関係の中で

どんな自分でいたいんでしょう。

あなたはどんな貴方でいたいんでしょう。


仲良くする事は、大人ですから

笑顔であったり、言葉であったり

スキルがあると思います。


仲良くなる事と

親しくなる事は違います。

貴方は、どこにいても

貴方で居続けなければいけません。

他人に合わせた自分は

貴方ではありません。


セルフイメージと は、

細かに考え出していった方がいいと思います。

その現場での現実の例題を使いながら。


そして

なりたい自分は

本当の自分です。


理想ではありません。


本当の自分を取り戻していきましょう。

自分で自分を大切に育てていきましょう。


その人間関係は、

そんなへと急速に変えてくれる可能性をもつ場所です。


貴方次第で。


その現場に感謝し、

明日から、

セルフイメージの構築と

その定着化をして、

イメージを現実に浸透させていきましょう。


このセルフイメージは
完全オリジナルです。

世間でのあるべき!

とは真反対かもしれませんが、

貴方が、それでいい!と思えば、

それでいいんです。


それがくじけそうな出来事が起こっても大丈夫。

そこに対処する自分もイメージしていきましょう。

常に問いかけるのはこれだけです。


私は、この事に対して

どんな自分でいたいんだろう。

って。

それが現実にいる貴方を引き上げてくれます。

私も今日から実践します。(^_^)

ではまた。